Home > スポンサー広告 > ショートストーリー 第1回



Comments : -

Comment Form

コメント全文を管理者にのみ見えるようにする ※ サポーターサイト/ファンアート企画参加者様はチェックしないで下さい
■ コメント投稿される方へ ■
当Blogでは、黄雷のガクトゥーンに関するコメント投稿を受付しております。 
ライアーソフトのゲーム以外の内容、他メディアの話題、お問合せなどは基本的にうけつけておりません。
他人や作品に対する誹謗中傷や宣伝、その他公的マナーに反した発言などは、どうかご遠慮ください。
投稿頂いたコメント・メッセージは全て担当による確認後に反映されます。また、内容は一部編集される場合がございます。
個別スタッフ宛のメッセージなどは、その担当に転送し、ブログ上には反映されない場合があります。
こちらへのご意見やご感想、お問合せに対してライアーソフトからの回答または返信をお約束するものではございません。ご了承ください。
メールアドレス欄はブログ管理側にのみ通知されます。ブログ上や外部にはアドレスは公開されませんので、ご安心下さい。

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://liar32nd.blog.fc2.com/tb.php/48-7de1f6dc
Listed below are links to weblogs that reference
from 黄雷のガクトゥーン公式ブログ- Cafe de Lumiere -

Home > スポンサー広告 > ショートストーリー 第1回

Home > ガクトゥーンSS > ショートストーリー 第1回

 ショートストーリー 第1回

GT_MT001.png

黄雷のガクトゥーン ショートストーリー 連載開始致しました!
CONTINUE READINGよりどうぞ!

■ 西暦1909年4月某日 洋上学園都市にて

こんにちは! マルセイユ洋上学園都市へようこそ!

アタシはイズミ。
機関物理学科の1年……じゃなかった、この4月からは2年生!

キミ、新入生の子だよね。迷子?
人工島にはどうやってきたのかな、飛行船、飛空艇?
まさか外洋船ってことはないと思うけど……。

そっか、やっぱり空からだ。
アタシもね、去年にパリからの飛行船で来たんだ。いいよね飛行船、
どこにいても足の裏がふわっと浮いてるみたいな変な感覚。ね。

でもね、キミはきっとこの学園都市でもっともっとたくさんの変なものを見
ると思うし、面白い体験をすると思う。うん。多分!

そんなに変な学園なのかって?
あ、うーん、変っていうかね、面白いんだ。それに騒がしいこともあるし、
賑やかなこともあるし、どきどきすることも。巨人とか出てくるし!

ふっふっふ。想像できないって顔してるねえ。
おねーさんが色々教えてあげたいとこだけど、ここはぐっと我慢。
自分で体験したほうが、ぜったい面白いもの!

先月もね、色々あったんだ。
空に変なの浮かぶし、特殊治安官は実は機械で!
その後も、壊れたディフ塔の──あ、ほら、あの高い塔ね。ちょっと壊れて
るでしょ? あそこから大きな黒い……

わわっと。いけない、いけない。

言わない言わない。
自分で体験したほーが、楽しいんだから!

学園都市はね、そう、変ていうか、面白いっていうか。
楽しいところ!

イースターのごちそうでしょ、音楽会はごちそうなかったけど、
夏は夏のごちそうがあるし、文化祭はおいしいものだらけだし!

クリスマスにもごちそうたべて、
それでそれで、ハッピーニューイヤー!のときもごちそうたべて──

へ?

ごちそうばっかり?

そ、そんなことないったら。あははやだなーもう。
学生街で食べるラムのパイやブイヤベースもおいしいし、
ていうかここで食べる南仏料理はだいたいおいしいし、
サンドイッチ・チェーンの新作バーガーも3分の2ぐらいの確率でおいしいし!

【 胸を張る仕草 】

なに?

ん、おなかすいてきた?
あはは。それじゃ、おいしいお店教えてあげよっか。

それとも、おいしい料理作ってくれるネオンのとこへ──
あ、でも迷惑かな……。

ネオンてばさ、近頃はテスラ君といっつも一緒で……
そりゃあ、ね、喧嘩してるより全然いいよ? いいけど……

 むむ……

ん。ネオンて誰か?
テスラ君も?

ネオンはね、アタシのと……うん、友達!
テスラ君も多分そう。うん。多分、そうかな。うん。うん。友達!

テスラ君はけっこう有名人だから、きっとすぐどんなひとかわかるよ。
思弁的探偵部の部長さんなんだから。

思弁的探偵部ってなにか?
へ。

んー。

うーん。

んー……。

【 そういえばなんなんだろう という顔 】

ま、難しいことは置いとこう!
寮どこ? 送ってあげる。で、そのついでにおいしいお店教えてあげよう。
二年生のおねえさんな先輩のアタシが教えてあげよう。

えへん。

じゃあ早速い──

わ。アルベールだ。
 わわ。

【 さっと物陰に隠れる 】

……なに?

……べつに、隠れてないよ。隠れてないったら。
それじゃ、お店連れて行ってあげる! どこがいいかな~?



Marseilles Tales in 1909 #01  END

Comments : 0

Comment Form

コメント全文を管理者にのみ見えるようにする ※ サポーターサイト/ファンアート企画参加者様はチェックしないで下さい
■ コメント投稿される方へ ■
当Blogでは、黄雷のガクトゥーンに関するコメント投稿を受付しております。 
ライアーソフトのゲーム以外の内容、他メディアの話題、お問合せなどは基本的にうけつけておりません。
他人や作品に対する誹謗中傷や宣伝、その他公的マナーに反した発言などは、どうかご遠慮ください。
投稿頂いたコメント・メッセージは全て担当による確認後に反映されます。また、内容は一部編集される場合がございます。
個別スタッフ宛のメッセージなどは、その担当に転送し、ブログ上には反映されない場合があります。
こちらへのご意見やご感想、お問合せに対してライアーソフトからの回答または返信をお約束するものではございません。ご了承ください。
メールアドレス欄はブログ管理側にのみ通知されます。ブログ上や外部にはアドレスは公開されませんので、ご安心下さい。

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://liar32nd.blog.fc2.com/tb.php/48-7de1f6dc
Listed below are links to weblogs that reference
ショートストーリー 第1回 from 黄雷のガクトゥーン公式ブログ- Cafe de Lumiere -

Home > ガクトゥーンSS > ショートストーリー 第1回

 ● Entries&Comments
 ● Categories
  • Liar-Softからお知らせ! : 20
  • ユーザー参加企画 : 4
  • コラム - 学園案内 - : 2
  • コラム - 用語集 - : 3
  • ファンアートご紹介 : 1
  • 応援イラスト企画 : 18
  • 周辺展開情報 : 9
  • ガクトゥーンComic : 3
  • ガクトゥーンSS : 1
 ● Links

ガクトゥーンバナーは此方!














 ● Feeds
このBlogのQRコード

Return to page top

